【イベント進捗情報】

もうプロ VOL.2

 「障害者の言いたい放題」~すべってころぶ話~

            (イベント実施日:2013年1月11日)

プロローグ 「もうひと押し!もう一歩前!!」

もうもうプロジェクトとは?

 

自分の言葉で述べることになってしまいますが、
僕は日本の様々な場所をハンドサイクル(手こぎ自転車)で走ってきました。

 

僕にとって走る理由はなんだったのか?

 

それは、障がい者である僕が人間であることを「証明」するための挑戦だったと思います。
企画を進め、練習を重ねていくうちに多くの仲間が増えていき、理解者を得ることができました。

そして仲間に相談しながら目標を立て、都度クリアしていくごとに、当初の心配は自信につながってきました。

ひとつひとつの目標をクリアすることで、達成感を得たことは勿論、さらには次の目標への意欲も湧いてきました。
自己チャレンジをきっかけに交友関係や社会との交流も広がりを見せるようになりました。

障がい者は孤独です。

僕は達成感や人とのつながる感覚を、多くの仲間に感じてもらいたい。

 

そんな想いで、「もうもうプロジェクト」を立ち上げることにしました。

 

これから様々な企画は継続して続けていきたいと思います。

 

もうもうプロジェクト / 永野 明

実行委員会を応援してくださる皆様

唄う人 空

株式会社ヨシトミ

クロスロード

貝塚幼稚園

ミネラルダイニングアジュール